WaterPlan

 
30
 
うーん、そういえばですよね。
去年の12月に風邪引いて、ある程度風邪の症状が治まっても微妙すぎる喉の痛みと微熱だけが残ったんですよね。
その時点で内科も行ったし、そこではっきりしてくれないので耳鼻咽喉科もいったのですが、そのうち治るだろう的な感じでその程度だと病気じゃないんだよね的な事言われたので(それでも薬は出してくれたけど正直どっちのお医者のも効かなかった)、めんどくさくなって自分でも放置してしまったんですよね、だって考えるのしんどくなったんだもん…。
微熱のだるさが先にきてたので、喉は微妙だったけどやっぱ放置してた。
ら、ま、下にあるように腰痛、花粉症ときてヘルペスになっちゃったんですが。
でもヘルペス落ち着いてくるとまだ収まらない微熱とか、微妙な喉の痛みが引いてない事に気が付いて、どうにかした方がいいのかも? と思った頃にはちょい遅くて先週の土日に喉が急激に痛くなって吐き気はするわ頭痛はするわで外に出る気力がわかなくなったのですよ…。
でも、まずひどい偏頭痛を治める事に全力をつくし、月曜日は仕事ができる程度には回復させ、念のために前に行ったのとは違う耳鼻咽喉科に行ったら、すごく親切な先生でほろり…。
もちろんヘルペスの経緯も話したのと、免疫力が落ちちゃってるので抗生物質とか使わずに漢方でじっくり治しましょうとなりました。
でもこのお薬が効いてるみたいで、だいぶ喉が楽になってきて、そしたらあんなにしつこかった微熱が今引いてきてます…!
まだ油断大敵ですが、微熱はどーもこの辺が原因だたくさいです…。

それにしても、なんかここまで書いてて、自分のかよわさ加減がうんざりです、まじで…。
もう情けないとゆーか、うるる…。
とりあえず、今は免疫力強化の一環で、会社帰りに5分間ウォーキングはじめてます。
6月いっぱいはこれからはじめて、来月からは10分間にしようと思ってます。
ウォーキングは腰にもいいらしいし、ダイエット効果もあるらしいし、免疫力もつくとはいい事づくしです、がんばりまーす。
関連記事
拍手する
    00:11 | Top
Main categoryes
Blog Categories
New Entry
Archives
Link
    nicomi.com
    pixiv
  • その他・Bookmark
Recommend
最盛期の頃はスルーしていた(とゆーか存在すら知らなかった…)のに、遅れてやってきたヘタリア熱のみずのさんですよ…(>_<) でもすごく面白いです、こないだ出た新刊も早速購入済ですっ。
Search
    blogram投票ボタン
Powered By FC2
  • hit!
      • FC2ブログ