WaterPlan

 
25
 
こんばんはー。
私フルーツを直接食べるのが余り好きくない人なんですよ…ちょっと変ですよね…
でも林檎を頂いたけど特にあのしゃりっとした食感が苦手で…多分普通の方はそこがいいと思うのですが…苦手な物は仕方ないのです、スミマセン。
このままでは捨てる事になってしまうー、もったいないー。
ああ、そうだ、ジューサーがあったよね…とひっぱりだして作ってみました。
すんごくおいしかったですっ

やっぱ栄養素から言っても作ってすぐ飲むのがいいよね、とゆー事で、どうせなら健康にいい奴がよいなと。
免疫力向上のために買った下記の本に載っていたレシピで作りましたっ。
といっても、やっぱ後片付けとかちょっと面倒なので、土日だけかなーと思いつつ。
本に載ってるとジュース3杯分らしいので、量を調節して作ってみたらこれもおいしかったー

ちょうど1杯分の場合(自己流)

りんご…半分
にんじん…1本
レモン汁…少々

りんごとにんじんは皮のついたまま適当に切ってジューサーへぽい。
本のレシピでは水はいれないのですが、うちのジューサーは水入れないとうごかないので100ccくらい入れました。
するとすごくドロっとしたものになるので、茶漉しでこします。
本のレシピでも茶漉し推奨です。
手ぬぐいで絞ってもいいと思いますー。
レモン汁少々コップに入れて完成でーす、氷いれてもいいかも?

好みで氷とかいれてもいいかも。

また別のフルーツでジュース造りたいなぁとか思いました、やっぱ作りたては味が違いすぎです

体を温めるとキレイになる! (PHPビジュアル実用BOOKS)体を温めるとキレイになる! (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2010/08/19)
石原 結實

商品詳細を見る
関連記事
拍手する
    20:16 | Top
Main categoryes
Blog Categories
New Entry
Archives
Link
    nicomi.com
    pixiv
  • その他・Bookmark
Recommend
最盛期の頃はスルーしていた(とゆーか存在すら知らなかった…)のに、遅れてやってきたヘタリア熱のみずのさんですよ…(>_<) でもすごく面白いです、こないだ出た新刊も早速購入済ですっ。
Search
    blogram投票ボタン
Powered By FC2
  • hit!
      • FC2ブログ