WaterPlan

 
10
 
fuyuemizuno

眠い…。
09-09 01:39

⬇RT 朝鮮戦争特需って私も習ったし、お年寄りから聞いたけど、言うほどなかったらしいけどね…。本来は復興に回す予定の資材かなり持ってかれて国内の立て直しとか遅れたらしいし。
09-09 09:44

まあ、勿論その資料でも朝鮮戦争特需の全否定はされてなかったし、朝鮮戦争がなければ、日本の自衛隊設立はもっと遅くなってたでしょうね。 https://t.co/r3w6UCty8d
09-09 09:48

さっきの朝鮮戦争特需がなくても、それなりに早い段階で復興してただろう的な意味らしいです。用は朝鮮戦争に使った資材→国内復興用に手配していたものが多い、らしいので。
09-09 09:57

ただアメリカとかに色々売る事になって外貨が入ってきたのは事実なので、朝鮮戦争特需自体は本当だけど「言われてるほどの効果ではないよ」ってことらしい。
09-09 09:59

新東名高速でバス火災、乗客は避難 愛知・岡崎:朝日新聞デジタル https://t.co/kXHXKCyCcr えええ。JR東海バスって東京行くとき割と利用してたんだけど(^-^;)
09-09 10:47

⬇RT 三菱鉛筆の件しらなかった…(旧財閥とか普段意識しないから…)
09-09 10:55

恋するペンギン?名古屋港水族館のアデリーペンギン 飼育員に構ってほしくて「肩のり」の技習得 #ldnews https://t.co/WcxrvXo6mZ
09-09 10:59

北朝鮮対策は、もうこうなったら日本も核武装するしかないねってちらつかせるしかないんじゃね。そしたら中露が本気で北朝鮮核開発やめさせにかかると思うのだが…。これにはアメリカの協力もいるけどね…。
09-09 13:36

中露は日本のミサイル防衛強化ごときでギャーギャー言ってくるから、北朝鮮あれだし、核武装本気で考えるしか…。とゆー態度みせたら割と本気で北朝鮮おさえにかかってくれると思うのよ…。
09-09 13:40

桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台出た(日刊スポーツ) - goo ニュース https://t.co/MeGSw5cXor すごいなぁ、おめでとうございます。
09-09 18:16

27時間テレビが日本の歴史特集って聞いて見始めた。面白い。
09-09 21:14

バラエティでも歴史絡みだとおもしろいな。
09-09 21:45

奈良時代とか、大河でやってくれたら面白くなりそうな気がするんだけど。
09-09 22:59

関連記事
拍手する
    04:06 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Main categoryes
Blog Categories
New Entry
Archives
Link
    nicomi.com
    pixiv
  • その他・Bookmark
Recommend
最盛期の頃はスルーしていた(とゆーか存在すら知らなかった…)のに、遅れてやってきたヘタリア熱のみずのさんですよ…(>_<) でもすごく面白いです、こないだ出た新刊も早速購入済ですっ。
Search
    blogram投票ボタン
Powered By FC2
  • hit!
      • FC2ブログ